SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

感じなくていいストレスの対処方法

ホリエモンがこんなこと言ってた。(おれ、結構好き)

ストレス溜めて不平不満を垂れ流してそれでも行動しない奴意味わかんない、って。

堀江貴文「不満を垂れ流す人に言いたいこと」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

こんな奴がいたんだよね。

在職中、SNSでおれの悪口をいう元社員。

あの社長ないわ〜

って。

あ、いや、おれ見れてるんですけど...。

よせばいいのにたまに覗いては、ああ、また言ってるわとか思ってこっちもストレス感じてた。

その人の在職中は、そんなに嫌なら辞めればいいのに、奴隷じゃないんだから、と思っていたの。そしたら2〜3年不満を垂れ流した後にとうとう辞めたんだわ。

ああ、まあ、長かったけど辞めて良かったね、ストレスを感じ続けるのって良くないもんね、お互いに良かったね、と思った。

そうしたら事もあろうに、その後も事あるごとにボクの悪口を言い続けてたみたい。(もう覗き見るのはやめてたけど、ご親切に「まだ言ってるよ」と教えてくれる人がいるので知っちゃう笑)

なんかね、もう、これってもはや愛だろ、と。

おれのことどんだけ好きなんだよ、と。

おれ愛されてるわ〜と心があったかくなった。ってほど人間できてないけどね。

思うのは、要らんストレスは感じないにこしたことないね。

さ、行動行動!

ホリエモンの記事読んで思ったことでした。