SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかやるというウソ

愛のない正論は暴力だよねぇ、って書いたていたら・・・、久しぶりに会ったちゃった、そういう人に。飛ぶ鳥落とす勢いのある人のあるある。自分の感じている成功とワクワク感を周囲の好きな人と共有したいんだよね。全く悪気はないし、こっちも嫌感出さずに耳を…

tomorrow is another day

英語圏の人は、良くないことが起こった日の最後にこんな風に言うらしい。 Today was not my day さっさと忘れて次行こう! って感じだ。 友達がSNSの投稿で、 「不運は点、不幸は線」 と言ってた。 そうだなぁと思う。 点を引きずって線にした結果、不幸と言…

ネタがないなら話さないという選択もある

大したネタもないのにどうして人はあなたの話を聞いてくれるだろうと思う。 つまらない話をどんなに脚色をしようと面白い話にはならないんだよね。 話を聞いて欲しいなら、その時あなたにネタがなければ、ネタを作るべく行動を起こすしかない。 人は、ネット…

若手に要らんかもしれん余計なアドバイスをする会

家族のためにもっと頑張らなきゃっていうことで、築き上げた安全地帯からあえて外に出るときが来た、ということらしい。 英語でいうところの 「step out from your comfort zone」 自分で会社をやるって事はどういうことなんですかね?一度メシでもどうです…

土門刑事の名言

科捜研の女の土門刑事がいいこと言ってた。 「怒りや暴力は他人を傷つけるだけじゃない。自分が大事にしてきたものまで傷つける。」 感情に素直なら良いわけではないってことだと思う。 そこに愛がないとね。 愛がないと、色んなことが台無しになる。

愛してます♡

妬みや嫉みが全てをぶち壊す。 健やかに育んできた何かを台無しにする。 自分にないものはコツコツ身につけよう。 心の平和は誰かが与えてくれるものでもないということだ。 と、思った今日この頃。 無い物ねだりは事後的。 心の平和は事前的。 ハッピーを手…

感じなくていいストレスの対処方法

ホリエモンがこんなこと言ってた。(おれ、結構好き) ストレス溜めて不平不満を垂れ流してそれでも行動しない奴意味わかんない、って。 堀江貴文「不満を垂れ流す人に言いたいこと」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくす…