SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

若手に要らんかもしれん余計なアドバイスをする会

f:id:safsbanno:20191117095006j:image

家族のためにもっと頑張らなきゃっていうことで、築き上げた安全地帯からあえて外に出るときが来た、ということらしい。

英語でいうところの

「step out from your comfort zone」

 

自分で会社をやるって事はどういうことなんですかね?一度メシでもどうですか?

というので、

はい喜んで!

ボクの話なんてなんの参考にもならないですよ〜、とは思わない。だって、こんな自分でも思いはあるし小さくてもやってきたことがあるから。

ボクよりよっぽどすごくなるかもしれない若手に、要らんかもしれん余計なアドバイスをあえてする会。

 

勤めてる時には絶対に思い至らない人のことお金のこととか、

やりもしないで無理という人を信用するなとか、

無理と言われれば言われるほどその事業構想はチャンスありとか、

参入障壁が低いビジネスモデルは危険とか、

自分が持ってる門外不出の秘伝のタレはどの部分?とか、

薄利はダメだねとか、

入り口としての仕入れは命、出口はその次に大事とか...。

 

あーあ、話してる自分が勉強しちゃったな。

 

You will never lose.

You either win or learn.

君は決して負けない。

あるのは勝ちか学びだけだ。