SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アレが倍出るってよ

トイレットペーパー売り切れだって? みんな急にウンコ倍出るようになったのかなぁ? それは大変だ! と思う春目前。 #コロナウイルス

頭と心の関係についてのメモ

頭と心の関係についてのメモ。 頭は心を支配しようとする。 頭は、過去と未来を考えて、今何をすべきか、何をしなければならないかを心に伝えて強制する。 一方で、心は今を捉えて、何をしたいか、何が好きか、何が嫌いかを感じている。頭にそれを伝えようと…

愛の大富豪ですがなにか?

束縛する人が嫌なので恋人を作るのをためらってしまう。という話を聞いたことがあるのだけど、いまいちピンとこない。 とはいえ、相手がそこまでウザいほど束縛するかどうかをお付き合いする前から知るのは至難の業だと思う。ただ、そうなってしまうと骨が折…

愛していても心配しない道もあると知る父親道

20歳になった長女に8年前の長女から手紙がきた。読ませてもらった。当時頑張ってた夢が儚く散っていたり、今でも変わらず続けていたりがわかる内容。サークルの活動やら友達の家に泊まりに行ったり、彼氏ができたこともあったかな?そんなこんなで、もうあま…

虚に身を預けたその先の話

山形市のとある百貨店が破産、全従業員180名が解雇というニュースを見た。 ニュースによると、従業員たちはギリギリまで破産の事実を知らず、不安や怒り失望を口にしているという。 失職した方々には気の毒に思う。 だが、もう一方で破産した百貨店も気の毒…