SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

愛していても心配しない道もあると知る父親道

f:id:safsbanno:20200202113411j:image

20歳になった長女に8年前の長女から手紙がきた。
読ませてもらった。
当時頑張ってた夢が儚く散っていたり、今でも変わらず続けていたりがわかる内容。
サークルの活動やら友達の家に泊まりに行ったり、彼氏ができたこともあったかな?
そんなこんなで、もうあまり家で会うことも少なくなったけど、驚くほど意外に心配してない。というか、信用している。
子供は育てたようにしかそだたないからね。
ただ、この8年で彼女の父も当時感じていなかった老いを感じていて(まもなく誕生から半世紀!)、時だけはしっかり過ぎているよ。