SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

奇跡の最後の一杯

いつものタンメン。土曜日の今日、ちょっと会社に寄って、その足で千葉県の豊四季にあるらーめんはじめの大好きなタンメン食べに行く。昼を過ぎた1:30に店到着。相変わらず地味に人気店。行列こそできてないけど席は満席。半分以上のお客がタンメン食べてる…

いつかやるというウソ

愛のない正論は暴力だよねぇ、って書いたていたら・・・、久しぶりに会ったちゃった、そういう人に。飛ぶ鳥落とす勢いのある人のあるある。自分の感じている成功とワクワク感を周囲の好きな人と共有したいんだよね。全く悪気はないし、こっちも嫌感出さずに耳を…

tomorrow is another day

英語圏の人は、良くないことが起こった日の最後にこんな風に言うらしい。 Today was not my day さっさと忘れて次行こう! って感じだ。 友達がSNSの投稿で、 「不運は点、不幸は線」 と言ってた。 そうだなぁと思う。 点を引きずって線にした結果、不幸と言…

ネタがないなら話さないという選択もある

大したネタもないのにどうして人はあなたの話を聞いてくれるだろうと思う。 つまらない話をどんなに脚色をしようと面白い話にはならないんだよね。 話を聞いて欲しいなら、その時あなたにネタがなければ、ネタを作るべく行動を起こすしかない。 人は、ネット…

若手に要らんかもしれん余計なアドバイスをする会

家族のためにもっと頑張らなきゃっていうことで、築き上げた安全地帯からあえて外に出るときが来た、ということらしい。 英語でいうところの 「step out from your comfort zone」 自分で会社をやるって事はどういうことなんですかね?一度メシでもどうです…

土門刑事の名言

科捜研の女の土門刑事がいいこと言ってた。 「怒りや暴力は他人を傷つけるだけじゃない。自分が大事にしてきたものまで傷つける。」 感情に素直なら良いわけではないってことだと思う。 そこに愛がないとね。 愛がないと、色んなことが台無しになる。

愛してます♡

妬みや嫉みが全てをぶち壊す。 健やかに育んできた何かを台無しにする。 自分にないものはコツコツ身につけよう。 心の平和は誰かが与えてくれるものでもないということだ。 と、思った今日この頃。 無い物ねだりは事後的。 心の平和は事前的。 ハッピーを手…

感じなくていいストレスの対処方法

ホリエモンがこんなこと言ってた。(おれ、結構好き) ストレス溜めて不平不満を垂れ流してそれでも行動しない奴意味わかんない、って。 堀江貴文「不満を垂れ流す人に言いたいこと」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくす…

辞めるのやめた

今シーズン最後のレースに出てきたんだけど、メタメタの最悪の結果だった。 今シーズン限りで600の引退も考えてたけど、辞めるのやめた。 悔しい。 理由はこれだけ。 最低限の納得でいい、バイクもライダーも整えて来シーズン挑みたい。 以上。

ジョーカー観たよ

ネタバレ注意ね。 気になってたジョーカー観たよ。 感想、 いや〜疲れた。 観賞後「ハッピー」になれないという意味では最低の映画と言える。 では、ダメな映画かといえば、ものすごく良かった。数日が経って尚心臓を掴まれてる感覚がある。 物語は、主人公…

エビタイ〜エビスサーキット3時間耐久レース

福島県二本松にあるエビスサーキットの3時間耐久レースに出てきました。 毎年バイク仲間との楽しいイベントです。 ライダー3人体制で12台中8位。 まあ、いつもだいたいこんなもんです。 とにかく順位気にせず楽しければハッピー。 また来年もやりましょう!

窓から丸出し

友達の会社の休憩室。 社員が寝てる。 ん? ハンモックなのに脚を椅子で固定してるじゃないか。 それはまるで...、 ブリーフなのに窓から丸出し... あ、それは逆説か、と自分に笑ってしまった暇な平日午後。

才能に裏切られ続けて

誰が何と言うと好きだから続けてると言い切れるか? そこは実力の世界で、どんなに極悪で不義理で軽薄でも強いが偉いの世界。 コツコツと積み上げてきたものは、要領の良い才能に溢れた彼らにいとも簡単に奪われる。 それでも好きだからといって続けていられ…

アキレス腱を切った社長の格言

一度失った信用と筋肉は中々戻らない ・アキレス腱が切れるのは一瞬。 ・切れる体になっていくのは日ごろの習慣。 ・切れてしまってもくよくよするな。 ・落ちた筋肉はコツコツとつけよう。 ・リハビリで無理をすると患部が炎症を起こすよ。 ・筋肉が戻った…

関わりたくない人

着想をひけらかしたい。 「そもそも、コレって...」って言って、「着眼点が面白いね」とか言われたい。 気の利いた例え話をして感心されたいし、 正直モテたい。 自分の存在価値の源泉が所属している組織にあるのをわかってるのに「自由に働いています感」を…

サイテー!と罵られる男子たれ

先日のある飲み会での出来事。 会社の夏の慰労会を焼き肉屋で開催。 日頃世話になっている取引先Dさんをゲストにこじんまりと会がスタート。 イケイケな性格な30代後半のDさん。 何故か飲むと自分の武勇伝が始まる。多分女の子大好きなんだろうな。うち一番…

前世の記憶

タイトルで引いた人は絶対に読まないで! 「前世の記憶」があるという人に出会った。 仲良くなってしばらく経った後にお酒の席でそんな話になった。 普段は引かれてしまうのでこの手の話はしないそうだ。ま、そうだろう。 わたしも最初は「出た!不思議ちゃ…

「ある晴れた夏の朝」を読んだ

中学生向けのいわゆる課題図書。 「ある晴れた夏の朝」小手鞠(こでまり)るいさんの作品。 ブログが面白い友人がやんわり薦めていたので読んでみた。 50歳を目前にして老眼の進行が止まらず読書が億劫になってきた今日この頃だが、ストレスなく4~5時間で読み…

粛々とリハビリ

1ヶ月半前にアキレス腱断裂断裂をしてしまい、手術、松葉杖生活を経てただ今絶賛リハビリ中。 4週間に渡るギプスの生活のせいでふくらはぎが弱り歩き方を忘れてしまった。 文字通りベイビーステップで前に進んでる状態。 リハビリといえば、このブログ。 以…

アドバイスするなの本当の意味

澤山モッツァレラ/コピーライターさんがツイッターでおっしゃってたこと。 40歳を迎える人に伝えたい、おっさんマナー ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・相談には乗っていい ・請われたら全力で応じろ ・見返りは期待するな ・相…

思い出は不純物

最近無料で試し読みができる漫画アプリが沢山ある。 なんの気なしに絵の綺麗な恋愛漫画を読んでみた。 その中に心に残っているセリフがある。 「思い出は不純物」 そこには、嫌な記憶はより苦く、いい記憶はより美化される。主観だらけの捏造物に振り回され…

ブログ復活

何年も毎日書いていたブログが急に書けなくなってもう5年。 それ以来思考停止している。 5年。 書くことで頭は整理されるし、あやふやな部分が削られて行動がシンプルになるのはわかってる。 ぼちぼち再開かなと様子を見ること1年あまり。 ゆっくり始めるこ…