SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

ネタがないなら話さないという選択もある

大したネタもないのにどうして人はあなたの話を聞いてくれるだろうと思う。

つまらない話をどんなに脚色をしようと面白い話にはならないんだよね。

話を聞いて欲しいなら、その時あなたにネタがなければ、ネタを作るべく行動を起こすしかない。

人は、ネットで拾ってきたネタに心をときめかせないよなぁ、とつくづく思う。

他の人が持っていない、もしくは、スマホ画面から得た情報では決して得ることはできない、あなただけのウィットに富んだ話に心ときめくのだ。

話すべきネタは自分の足で稼ぐしかないということじゃないかな?

それは骨が折れる作業で、愉快なものではない場合も少なくない。だから億劫なんだけど。笑

話を聞いてもらえてないのにそれに気づかず話をし続ける惨めな人生を送るのか。

目をキラつかせてあなたに耳を傾けてくれる人に囲まれる人生を送るのか。

あ、あと、話したいならもしくは聞いてもらいたいなら、聞いてもらえるまで、人の話はちゃんと聞こうね。笑