SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビタイ〜エビスサーキット3時間耐久レース

福島県二本松にあるエビスサーキットの3時間耐久レースに出てきました。 毎年バイク仲間との楽しいイベントです。 ライダー3人体制で12台中8位。 まあ、いつもだいたいこんなもんです。 とにかく順位気にせず楽しければハッピー。 また来年もやりましょう!

窓から丸出し

友達の会社の休憩室。 社員が寝てる。 ん? ハンモックなのに脚を椅子で固定してるじゃないか。 それはまるで...、 ブリーフなのに窓から丸出し... あ、それは逆説か、と自分に笑ってしまった暇な平日午後。

才能に裏切られ続けて

誰が何と言うと好きだから続けてると言い切れるか? そこは実力の世界で、どんなに極悪で不義理で軽薄でも強いが偉いの世界。 コツコツと積み上げてきたものは、要領の良い才能に溢れた彼らにいとも簡単に奪われる。 それでも好きだからといって続けていられ…

アキレス腱を切った社長の格言

一度失った信用と筋肉は中々戻らない ・アキレス腱が切れるのは一瞬。 ・切れる体になっていくのは日ごろの習慣。 ・切れてしまってもくよくよするな。 ・落ちた筋肉はコツコツとつけよう。 ・リハビリで無理をすると患部が炎症を起こすよ。 ・筋肉が戻った…

関わりたくない人

着想をひけらかしたい。 「そもそも、コレって...」って言って、「着眼点が面白いね」とか言われたい。 気の利いた例え話をして感心されたいし、 正直モテたい。 自分の存在価値の源泉が所属している組織にあるのをわかってるのに「自由に働いています感」を…

サイテー!と罵られる男子たれ

先日のある飲み会での出来事。 会社の夏の慰労会を焼き肉屋で開催。 日頃世話になっている取引先Dさんをゲストにこじんまりと会がスタート。 イケイケな性格な30代後半のDさん。 何故か飲むと自分の武勇伝が始まる。多分女の子大好きなんだろうな。うち一番…