SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前世の記憶

タイトルで引いた人は絶対に読まないで! 「前世の記憶」があるという人に出会った。 仲良くなってしばらく経った後にお酒の席でそんな話になった。 普段は引かれてしまうのでこの手の話はしないそうだ。ま、そうだろう。 わたしも最初は「出た!不思議ちゃ…

「ある晴れた夏の朝」を読んだ

中学生向けのいわゆる課題図書。 「ある晴れた夏の朝」小手鞠(こでまり)るいさんの作品。 ブログが面白い友人がやんわり薦めていたので読んでみた。 50歳を目前にして老眼の進行が止まらず読書が億劫になってきた今日この頃だが、ストレスなく4~5時間で読み…

粛々とリハビリ

1ヶ月半前にアキレス腱断裂断裂をしてしまい、手術、松葉杖生活を経てただ今絶賛リハビリ中。 4週間に渡るギプスの生活のせいでふくらはぎが弱り歩き方を忘れてしまった。 文字通りベイビーステップで前に進んでる状態。 リハビリといえば、このブログ。 以…

アドバイスするなの本当の意味

澤山モッツァレラ/コピーライターさんがツイッターでおっしゃってたこと。 40歳を迎える人に伝えたい、おっさんマナー ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・アドバイスするな ・相談には乗っていい ・請われたら全力で応じろ ・見返りは期待するな ・相…

思い出は不純物

最近無料で試し読みができる漫画アプリが沢山ある。 なんの気なしに絵の綺麗な恋愛漫画を読んでみた。 その中に心に残っているセリフがある。 「思い出は不純物」 そこには、嫌な記憶はより苦く、いい記憶はより美化される。主観だらけの捏造物に振り回され…

ブログ復活

何年も毎日書いていたブログが急に書けなくなってもう5年。 それ以来思考停止している。 5年。 書くことで頭は整理されるし、あやふやな部分が削られて行動がシンプルになるのはわかってる。 ぼちぼち再開かなと様子を見ること1年あまり。 ゆっくり始めるこ…