SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

いつかやるというウソ

f:id:safsbanno:20191126152808j:image

愛のない正論は暴力だよねぇ、って書いたていたら・・・、久しぶりに会ったちゃった、そういう人に。
飛ぶ鳥落とす勢いのある人のあるある。
自分の感じている成功とワクワク感を周囲の好きな人と共有したいんだよね。
全く悪気はないし、こっちも嫌感出さずに耳を傾けます。笑
でもね、こちらの状況次第ではそのワクワク正論って苦痛なんだよ。
トライした結果上手くいかなかった。
それが何度も続いた後なんかにはね、ことさらこたえる。笑
耳に手を添えて「あああああああああああ・・・」ってやりたくなっちゃう。笑
わかった、わかったから勘弁してくれ!って。
やらない言い訳になっちゃうから恥ずかしいし、経営者の端くれとしてはあんまり言いたくないけど、
「それ、今はできないの、ちゃんと自分のタイミングがきたらやるからね♡」
と言いたい。
でも、福島正伸さんっていう偉い人(良く知らない)が言ってます。

「いつかやるというウソ」

はい、やります、やりますよぉ(説得力ナシ)