SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

東村山音頭〜覚悟と決意と行動力、鈍感力と楽しむ力、そして、情熱

何が凄いかっていうと、ほぼ日本全国の人が東村山なんて関わったことがないし、都道府県の何処にあるのかすら知らないのに、あの歌?音頭?は知ってるってこと。

全国区のタレントだったとしても、それが彼の生まれ故郷だったとしても、日本の本当に小さな自治体の名前を使って面白いことをして、最後には日本全国民知っている何かに仕立て上げる凄さったらないなぁと思うわけ。

やり抜く覚悟と決意と行動力、

えー!?そんなの無理でしょ?という外野を無視する鈍感力、

なんでもどんなときでも楽しめる力と情熱の維持、

そんなところなんだと思う。

志村けんさんは偉大でした。

最近はとんと観ませんでしたが、知らぬ間に子供たちが「バカ殿」で大爆笑していたみたい。

世代超え過ぎだろ!

何でこんなに悲しいんだろうと思うくらい、まるで大事な知り合いが亡くなったみたいに胸に穴が空いた感覚。

ご冥福をお祈りします。