SAFSバンノ

仕事しないで遊びたいボクのブログ

ダブルスタンダードな公正性に「?」とならない

Politically Correctness

直訳すると「政治的、社会的な公正性」って感じかな。

政治家の判断という意味ではないよ?

一般的に人々が、どんな風に言動を取り、世論とどう同調するかみたいなことになってる気がする。

つまり、世論が良しとすることが正しく、悪しとすれば間違いということ。

コロナウイルスで、子供の学校で卒業式の開催が危ぶまれたわけだけど、どうやら制限付きで行われているみたいだね。

でもさ、

子供は出席して親が出ない?

それだったらオッケーなの?

イギリスなんか、家から出るな!って言ってるよ?

同じコロナウイルスに対してダブル、トリプルのスタンダードが存在してるよね?

要するにさ、誰も本当の正解を知りもしないのに、世論の「かくあるべき」に従った結果、よくわからないルールが生まれる。

普段、体制にギャーギャー文句を言うような人たちも結局「Politically Correctness」に従ってる。

違和感は、なんで「ん?」「なんかおかしくね?」ってならないこと。

勘違いしないでほしいのは、「Politically Correctness」がダメって言ってるわけじゃないってこと。

疑問には思っていいんじゃない?と思うだけ。